NEWS

ALL

最新情報 【SING LIKE TALKING】覗き見!!“SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~”演奏曲リクエスト途中経過発表!!

ただいまオフィシャルサイトでは、この秋開催の“SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 ~シング・ライク・ストリングス~”にて、ストリングスアレンジで聴きたい楽曲を大募集中です!
募集直後からたくさんのリクエストをいただいていますが、締切を前にどんなリクエストが届いているのか少しだけ覗き見してみたいと思います。お寄せいただいたリクエスト理由も一部ご紹介させていただきます♪

▼『回想の詩』
・metabolismツアーの最後の方で竹善さんが「40歳になってやっとこういう詩を唄えるようになりました」といっていたのが忘れられないこの曲。 私もその頃の竹善さんと同じ歳になり、30%くらいだけどこの曲の意味がわかるようになったような気がします。
ストリングスアレンジになったらもっとこの曲の意味がわかるようになるのかはわからないけれど、心の奥の何かが震えそうな気がするので一番にリクエストします。

・竹善さんの切ない歌声とストリングスのスケール感を一緒に感じてみたい。 最後の竹善さんの「永遠に愛してる」の後のストリングスはきっと震えるくらいにかっこいいと思う。

 

▼『止まらぬ想い』
・子供達が一番に覚えた曲だから

・武道館LiveのDVDで見た印象が未だに忘れられないので、是非生で聴いてみたいです。

 

▼『Rendezvous』
・『Anthology』で過去の曲を聞き直していた際に、グッときた曲。素敵なバラードだと再確認しました。歳を重ねる毎に、いろいろあったので(笑)歌詞と実体験と重なる部分もあり…感情移入したのかもしれません。是非ライブで、ストリングスアレンジでも聞きたい1曲です。

・この曲の切なさが、ストリングスだと一層引き立つかなと思って、選曲させていただきました!

 

▼『Desert Rose (Adenium)』

・人生の転機に支えてくれた大切な曲なので。ストリングスアレンジも合いそう。

・目を瞑ると砂漠の薔薇が浮かぶような 壮大なアレンジを期待!!

 

▼『With You』
・あまりコンサートで歌ってもらえないけれど、私にとってのいつまでもナンバーワンの曲だからです。

・原曲はロックアレンジのバラードですが、曲の世界観から、ストリングスアレンジも非常に合うのではないかと思うためです。

 

▼『風に抱かれて』
・すぐ頭に浮かびました。 ロマンチックで今一番聴きたい曲ですかね。

・11歳の娘に、「10月のSLTのライブで何が聴きたい?」と聞いたところ「風に抱かれて」と即答。キレッキレのホーンが合う曲だと思うけれど、 もし、ストリングスのアレンジで聴けるとしたら どんな風になるのかね~? と、母娘で想像を膨らませていす。

 

▼『Steps Of Love』
・一番最初に聞いたSLTの曲であり、この曲を聞いたから今もSLTを聞き続けている思い出の曲です。この曲がストレングスアレンジ(できるんでしょうか?)されたらどんな感じなのかな、と思ったので。

 

▼『きみの中に輝くもの』
・ここ2~3年色々辛かったので、いつも仕事帰りや一人の時に寄りそってもらった曲です。ありがとうございます♪

 

▼『心の扉』
ストリングスアレンジで、しっとりと聴きたいです。 たぶん、演奏していただいたなら、私は泣くと思います。


 

その他、たくさんの楽曲リクエストを頂いていますが、SLTを好きになったきっかけの曲や、辛い時期を支えてくれた曲などをリクエスト理由に挙げていらっしゃった方が多く、本当に皆さんの人生とともにSLTの曲が聴き継がれているんだなと感動いたしました!
SING LIKE TALKINGは2018年に30周年を迎えますが、今回のシング・ライク・ストリングはその30周年に向けたカウントアップ・ライブの第1弾となります。
さあどんな楽曲がストリングアレンジを施されて奏でられるのでしょうか!? どうぞお楽しみに!!

 

演奏曲リスクエスト大募集中!!8月31日(月)昼12時まで!
リクエストフォームは こちら