これまでにお問い合わせいただいた中で、よくあるご質問をまとめました。
ご一読いただき、それでも解決しない場合は、最下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【入会(登録)手続きについて】
Q.入会(登録)手続きの方法を教えてください。
新規入会手続きに関しましては、下記ページにて記載しております。
こちらをクリックして下さい
※ご登録を完了された日が「入会日」となります。
※会員規約をお読みいただき、同意いただきました上で、お手続きをお願いいたします。
【会員情報の変更について】
Q.登録している会員情報の変更はできますか。
サインイン後、「MYPAGE」内「ご登録情報の確認・編集」より変更が可能です。
Q.登録している会員情報の変更方法を教えてください。
以下の手順を行ってください。
- サイトのトップページにパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
- サインイン
- 「My Page」ボタンを押してください。
- 「ご登録情報の確認」ボタンを押してください。
- 変更箇所を上書きしてください。
- ページの一番下にある「確認」ボタンを押してください。
- 確認画面に表示された入力内容で間違いがないか今一度ご確認ください。入力した内容が、そのまま登録データになります。間違いがない場合には、一番下にある「変更」ボタンを押してください。
- 「ご登録が完了しました。」画面が表示されましたら、会員情報変更が完了となります。
Q.登録しているメールアドレスの変更方法を教えてください。
以下の手順を行ってください。
- サイトのトップページにパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
- サインイン
- 「My Page」ボタンを押してください。
- 「メールアドレス変更」ボタンを押してください。
- 新しいメールアドレスを上書きしてください。(Eメール確認欄にも同様のメールアドレスを記載)
- ページの一番下にある「送信」ボタンを押してください。
- 新しいメールアドレス宛に登録用URLの記載されたご案内メールをお送りいたします。メールに記載されている登録用URLにアクセスし、メールアドレスの変更を完了させてください。
※URLの有効期限は24時間です。 有効期限が切れた場合は、再度メールアドレスの入力を行ってください。
※メールアドレス変更手続き前に、「no-reply@futureartist.net」からのメールが受信できるよう、指定受信設定を行ってください。
Q.パスワードの変更はできますか。
以下の手順を行ってください。
- サイトのトップページにパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
- サインイン
- 「My Page」ボタンを押してください。
- 「パスワード変更」ボタンを押してください。
- 新しいパスワードを上書きしてください。(パスワード確認欄にも同様のパスワードを記載)
- ページの一番下にある「変更完了」ボタンを押してください。
- 「変更完了」画面が表示されましたら、パスワード変更が完了となります
【ファンクラブサイトへのサインインについて】
Q.サインインの方法が分かりません。
サイトへのサインイン方法は以下の通りとなります。
- ファンクラブサイト トップページにパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
- 「SIGN IN」をクリック後、Fans’アカウントでサインイン(「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し「サインイン」ボタンを押してください。
Q.サインイン出来ません。
恐れ入りますが、サインインの文字入力の際に以下の点をいま一度ご確認いただけますでしょうか。
- メールアドレスの最後にスペース等がないか
- 大文字、小文字/予測変換の誤り等がないか
- 「@」(アットマーク)が全角入力になっていないか
パスワードをお忘れの場合は、項目「パスワードを忘れました」をご参照ください。
Q.サインインに必要なメールアドレスを忘れました。
こちらからお問い合わせ内容ならびに下記の項目をお書き添えのうえお問い合わせください。
- 氏名(ふりがな):
- 会員番号:
- ご登録の住所:
- 生年月日(西暦):
- ご登録電話番号:
Q.パスワードを忘れました。
サインインページ の「パスワードをお忘れの方はこちら」より、お客様の登録済みの「Eメールアドレス」をご入力ください。
ご入力後、ご登録されているメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内メールをお送りいたします。メールに記載されている再設定用URLよりパスワードを再設定の上、サインインを行ってください。
※パスワード変更手続き前に、「no-reply@futureartist.net」からのメールが受信できるよう、指定受信設定を行ってください。
Q.メールアドレスが変更になりましたが、パスワードを忘れてしまいサインインできません。
こちらからお問い合わせ内容ならびに下記の項目をお書き添えのうえお問い合わせください。
- ご登録メールアドレス:
- 氏名(ふりがな):
- 会員番号:
- ご登録の住所:
- 生年月日(西暦):
- ご登録電話番号:
- ご変更希望メールアドレス:
【ファンクラブ更新手続きについて】
Q.ファンクラブ会員の期限を更新する方法を教えてください。
以下の手順を行ってください。
尚、更新手続きはファンクラブ会員有効期限の60日前より可能となります。ご了承ください。
1.サイトにサインイン後、「My Page」を選択
2.「My Page」内「ご入会情報の確認」を選択
3.ご入会情報の確認」内 [会員期間を更新]ボタンを選択し、画面の案内に沿ってお手続きください。
お支払い方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」をご利用いただけます。
「郵便振替」をご希望の場合は、下記振込先をご確認の上、郵便局にてお手続きをお願いします。
【口座番号】01750-3-168557
【加入者名】シングライクトーキングOFC
【入金金額】5,185円(年会費4,800円+申込み手数料385円。すべて税込)
【通 信 欄】 会員番号/生年月日を明記の上、「継続希望」とお書き下さい。
【ご依頼人欄】ご住所、お名前、ご連絡先(必ず連絡がとれる電話番号)
※郵便振替で更新をされた場合は、「MY PAGE」への反映までに2週間程お時間を頂戴しております。
※受領証は「MY PAGE」で更新が確認できるまで、大切に保管してください。
【ファンクラブ退会手続きについて】
Q.ファンクラブ退会方法を教えてください。
「MYPAGE」の「ご入会情報の確認・変更」より「退会」へお進みください。
【メール配信について】
Q.メールマガジンが届きません。
以下の原因が考えられます。
- ファンクラブサービスにメールアドレスを登録していない
「MYPAGE」内の「ご登録情報の確認・編集」⇒「メールアドレス変更」より、メールアドレスをご登録ください。
- 「メルマガ配信を希望する」にしていない
「MYPAGE」内の「ご登録情報の確認・編集」より「メールマガジン項目を「受け取る」に変更してください。
- メールアドレスを変更した
「MYPAGE」内の「メールアドレスの変更」より、メールアドレスを変更してください。
- 誤ったメールアドレスを登録してしまった
「MYPAGE」内の「メールアドレスの変更」より、正しいメールアドレスを登録してください。
- プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。
- ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
「singliketalking.jp」「futureartist.net」「p01.mul-pay.com」からのメールを受信できるように設定してください。
※設定時に「@」は入力せず「singliketalking.jp」「futureartist.net」「p01.mul-pay.com」のみ入力してください。
- 迷惑メール設定をしていた。
迷惑メール防止機能を利用している場合、ファンクラブサービスからのメールが届かない可能性があります。
迷惑メール防止機能の解除方法については、各携帯電話会社によって異なります。ご利用端末の取扱説明書や携帯電話会社の窓口でご確認ください。
- メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
Q.「MYPAGE」の「メールアドレスの変更」から新しいメールアドレスに変更したのに、メールが届きません。
メールアドレスを変更した時期によっては、一部のメールが届かない場合があります。その場合にも、メールの再送信はできかねます。予めご了承ください。
Q.会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。
フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じやすいため、ご登録をお勧めできません。
- 2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがある。
- メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、ファンクラブサービスからお送りしたメールが届かない場合がある。
フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題(お送りしたメールが届かない等)に関しては責任をとりかねます。予めご了承ください。
Q.フリーメールアドレスとはなんですか。
フリーメールアドレスとはdocomo、au、Softbankなど携帯電話等で契約した時に発行されるキャリアメールとは違い、
無料で作ることが出来るメールアドレスのことです。
例を挙げると
●●●●@gmail.com
●●●●@yahoo.co.jp
●●●●@icloud.com
●●●●@hotmail.com
●●●●@outlook.com
などです。
Q.メルマガ配信の登録および停止方法について教えてください。
メルマガ配信の登録、停止、どちらの場合にも「My Page」内の「ご登録情報の確認」より設定が可能です。
【メール配信について】
Q.ファンクラブ会員の期限を更新する方法を教えてください。
以下の手順を行ってください。
尚、更新手続きはファンクラブ会員有効期限の60日前より可能となります。ご了承ください。
- サイトにサインイン後、「My Page」を選択
- 「My Page」内「ご入会情報の確認」を選択
- 「ご入会情報の確認」内 [会員期間を更新]ボタンを選択し、画面の案内に沿ってお手続きください。
Q.ファンクラブ会員の期限を確認する方法を教えてください。
以下の手順を行ってください。
1.サイトにサインイン後、「My Page」を選択
2.「My Page」内「ご入会情報の確認」を選択
Q.ファンクラブ会員の更新期限のお知らせはありますか。
下記のタイミングで更新アラートメールが送信されます。
・2ヶ月前/1ヶ月前/3週間前/1日前
※自動更新の場合は、アラートメールは送信されません。
上記Q&Aを見ても解決しない場合、また、ご質問、ご不明な点は こちらをクリックしてお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、本人確認のため、下記情報を記載ください。
----------------------------------------
会員番号(会員の方)・お名前(漢字/かな)・電話番号・生年月日(西暦)
----------------------------------------
※お問い合わせには順次回答をいたしておりますが、ご回答までに数日いただく場合がございます。5営業日以上経っても返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。